

長野電鉄(3)

DSC_0941-b.jpg

いわずと知れた元営団3000系こと、長電3500系です。
マッコウクジラとあだ名がつきましたが、ここでは“クジラ様”と呼ぶことにします。

このクジラ様。
往年の東急のスタンプラリーの際に、日比谷線直通の日吉行で何度か乗車しましたが、
そのたびにはずれ引いた(><) と思ったものでした。
とはいえ、当時、目蒲三線(目蒲・大井町・池上)には5000・5200系、6000系、7000系
、3450・3500・3650形と各車非冷房車がわんさかと居ました。
対して、東横線ではこの3000系と直通用の7000系のみが非冷房車で、後は冷房車
であったので、はずれをひいた!!的な悪印象があるわけなんです。

序文が長くなったので、続きはまた次回。

コメント

非公開コメント

スタンプラリーといえば・・・。

半蔵門線の爆弾ドアもそうなんですが、やっぱり「クサ電」を思い出します。
1駅だけでよかったあの臭さ!!

Re: スタンプラリーといえば・・・。

> 半蔵門線の爆弾ドアもそうなんですが、やっぱり「クサ電」を思い出します。
> 1駅だけでよかったあの臭さ!!

今でもあれに関しては、僕は同行者のkさんの弟のおチビさんが同行したときだけ
匂っていたので、奴が絡んでると信じています(笑
しかも、匂ったのはつくし野?すずかけ台?どっちかだったはずです。

もっとも、地下鉄みたいなところは湿った変な匂いはしますけどね(^^;

検索フォーム

プロフィール

passenger

Author:passenger
ただただ書きます、ボヤきます。
中身は大した事ないのでご期待なく、、、。
気合が入ると文章が長くなるので
ご容赦を。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
通算閲覧者数
登録ブログランキングリンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

