スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野鉄道忘備録(10)

DSC_1575-b.jpg

またも写真は169系に戻って、戸倉駅での169系と115系の並びです。
昔ならなんら珍しくもないこの並び。
今でもしなの鉄道ならなんていう事はないこの車両の並び。

でも、この2種の山岳線区用近郊用車と急行用車が並ぶのはココのみと
なってしまいました。
CS15にMT54。国鉄の山岳線区用新性能車の標準装備。
歯車比は違えども、どちらも山線区間で走ってきた車両。
169系が最後は長野善光寺平で余生を送ることになり、山線ですれ違うことは
なくなりましたが、あと少し、長い間続いた“山コンビ”のすれ違いを楽しむことはできそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

この組み合わせを見られのも、この鉄道ならではですね。

検索フォーム

プロフィール

passenger

Author:passenger
ただただ書きます、ボヤきます。
中身は大した事ないのでご期待なく、、、。
気合が入ると文章が長くなるので
ご容赦を。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
通算閲覧者数
登録ブログランキングリンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。